年代ではなく悩み別でアンチエイジング化粧品を選ぶ

どのような悩みを解決したいのか?

一口に肌トラブルといっても、その人によって抱える問題は違います。アンチエイジング化粧品を選ぶ際は、どのような悩みに働きかけたいのか、考えるべきでしょう。

アラフォー女子が抱える肌問題

女の人

最も気になるのはシワ

ダントツで多かったのはシワです。アラフォーに差し掛かると、シワが急に増えたなんて人も多いでしょう。見た目で勝負をするなら、邪魔な存在です。

肌のたるみも圧倒的に多い

全体的にたるんだ印象を与えるのが40歳前後。肌にはりがないので、一気に老けたような印象になります。婚活をするなら、若い人に負けない美肌で挑みたいですよね。

肌がくすむ

これもアラフォー女子に多い肌トラブルです。体は元気なのに、顔全体がくすんでいるため不健康そうなイメージを持たれるのでやるせない気持ちになります。

年代ではなく悩み別でアンチエイジング化粧品を選ぶ

婦人

肌トラブルの原因とは

40代に起こる肌トラブルの主な原因は、基礎代謝の低下です。この基礎代謝が急激に落ちると、保湿力が低下し、乾燥肌となります。その状態で紫外線からのダメージを受けると、乾燥じわが発生するわけです。さらにコラーゲンが減るので、ハリと弾力がなくなりしわやたるみを作ってしまいます。また、古い角質が溜まると肌がくすんだように見えるでしょう。

女性

スキンケアどうすればいい?

悲しいことに、年齢を重ねると肌力というものは必ず衰えます。いかにベストな状態をキープできるかが若さへ繋がるため、40代ごろのスキンケアは力を入れるべきでしょう。肌トラブルの大半は乾燥によるものなので、第一に見直すべき箇所は保湿です。アンチエイジングケアができる化粧品の多くは、肌バリア機能を高めるセラミド、美肌効果が期待できるコラーゲン、皮膚の再生に役立つヒアルロン酸を配合しているので、今すぐ取り入れたい化粧品です。

肌トラブルを解消した人の喜びの声

肌ケア

弾力が出てきた

40代にしてバツイチになったため、新たな幸せを掴もうと結婚相談所で婚活をしています。でも、パーティーに参加をする人たちはみな綺麗で、一気に自信をなくしました。今までアンチエイジング化粧品を使ったことがないので、肌はボロボロ。使い始めて一か月経ちますが、パーティーで知り合った男性に綺麗ですねと褒められました。

若いといわれる

40代のアラフォー世代が集まる婚活パーティーによく出現するんですが、そこで必ずアラフォーに見えないといわれます。やっぱりスキンケア方法を変えたからかな?と私は思っています。引き続き、アンチエイジング化粧品を愛用しようと思います。

広告募集中