アラフォーからの婚活は難しい?攻略法をこっそり教えます

アラフォーからの婚活は難しい?攻略法をこっそり教えます

女性

焦るのは禁物

毎日のスキンケアやメイクを頑張っているのになぜか男性が寄り付かない。このように何もかも上手くいかないと、気分は落ち込むものです。また婚活疲れに陥る可能性も否めないでしょう。どうせ私なんか誰も相手にしてくれないというマイナス思考が働くと、運気が逃げてしまいます。アラフォーの婚活は厳しいと世間で言われていますが、婚活場所を間違わなければ問題はないのです。

相談

どんな場所が適している?

一番いいのは数多くの異性が登録する大手結婚相談所です。特にアラフォー女子にチェックしてほしい結婚相談所は、仲介型、データマッチング型、会員が1.2万人ほどいる、全国対応しているなどの特徴を持つところです。アラフォー会員が最も多い結婚相談所だと、若い人を後目に自信を無くすことはないでしょう。カウンセラーがあなたの魅力に気づいてくれる最適な男性を紹介します。

相談

お見合い・婚活パーティーで気を付けること

アラフォー女子が20代が着るような服やメイクをすると逆に目立ってしまうためNGですよ。アラフォー女子に似合うファッションというのがあるので、パーティーやお見合いで役立ててくださいね。まず。相手に女性らしさを伝えられる服装にしましょう。清楚系だと外れません。なるべく露出を控え、ボディラインを綺麗にみせる服装を心掛けてくださいね。本人に似合っているかどうか、友達や家族にジャッジしてもらいましょう。逆にNGな服装は、フリルとリボンがついている女児が着るような服用、後はレギンスやトレンカも、女性らしさを損なう危険性があります。

男性が引いてしまう女性の行動とは?

相談

鏡をずっと見ている

メイク崩れが気になるのもわかりますが、相手はあなたと話がしたいので鏡ばかり見られると集中できません。会話もそっけなくなり、自然と男性が離れてしまいます。何のために婚活をしているのか、もう一度考えるべきでしょう。

うで腕組みをしている女性

男性が話している最中、腕を組んで聞いているような態度はかなり気になるようです。少し高圧的なので、相手に不快感を与えない腕の組み方を習得すべきです。

常に落ち着かない人

初めての婚活パーティーだと右も左もわからない状態なので、落ち着きがないのはしょうがないことです。その姿が初々しいと、男性が寄ってくるかもしれませんよ。しかし、髪を常にいじったり、貧乏ゆすりが止まらない場合は、注意が必要です。

広告募集中